ミュゼプラチナム埼玉店でのお話

私は埼玉店のミュゼ・プラチナムで脇・Vライン・ひざ下・肘下の4箇所の脱毛を行いました。カウンセリングに行った時にはすごく背筋の伸びた綺麗な女性が対応して下さり、キャンペーン価格で施術ができると思って行ったのですが思ったより高い金額(通常の回数券)を勧められどうしようかと迷っていました。女性のカウンセラーの方はとても綺麗で憧れますが、「痛みはありますか」と聞いても「ミュゼの脱毛で痛い様なら脱毛自体に向きません」等という言い方をされてしまい、押し売りの様なことがあったらと怖くなってしまいました。

しかしその後は押し売られる事もなく色々と質問にも丁寧に答えて頂き結局契約をしました。施術の前日には自分で処理をし、当日に剃り残しはスタッフの方が剃って下さいます。ほくろや傷、湿疹が出ている所は施術ができないので避け、それ以外の箇所にはかなり冷たいジェルを塗られます。その上から光を当てていくという感じです。最初に女性一人、次にもうひとり増えて2人に、そのうちの1人が入れ替わり、最後には1人抜けるというスタッフの方が何度も入れ替わりなんだか慌ただしい感じで進みました。目隠しをされているので今から何をするか、冷たいタオルを載せる時も足首側から載せる、とか声を掛けてくださるので怖いとかびっくりとか言うこともありませんでした。

ミュゼはレイザー脱毛と違い脱毛完了までに時間がかかります。しかし太い毛がある部分でも全く痛みを感じない位で、「痛みと効果は比例しないので痛かったらすぐ言ってください」と言って頂きかなりリラックスしながら施術を受けることができました。他の方にもおすすめしたいです。

埼玉 脱毛サロン

 

渋谷のホットヨガを5日でやめてしまった

去年の夏、渋谷のホットヨガに少しだけ通いました。前々から気になっていたんですよね。お肌が綺麗になりそうだし、体質も変わるみたいだし、メンタル面にも良いと聞いたし、何よりデトックス!したくて。

私の通っていたスタジオの室内の温度は結構高めでした。そしてなんだかアロマかな?のとても良い香り。

大体毎回室内の人数は15〜20数名くらい。

まず人数分の、体を敷く大きなタオルが所々に敷かれ、ヨガ用に着替え終わった方々が全員揃ったところで開始。

ヒーリング系のBGMが静かにいつもかかっていてとても神秘的な空間でした。

私が5日でやめてしまった理由は、すぐにのぼせてしまい、退出、ばかりだったから。笑

そこでインストラクターさんが提案なさってくれたのは、みんなが毎回持参する大きなペットボトルの水の中に【塩】を混ぜること。

私はそれでも駄目でしたが、少しはマシになったのでのぼせやすい方は是非。

基礎的な高温のお部屋でのレッスンは向いてなかったけれど、ヒーリング系の低温コースはとても気持ちが良かったです!

あまり無理な体勢は全く取らず、静かなBGMや、なんだか凄く癒される音のアジアン楽器(?)に癒されながらひたすらインストラクターさんの指示により瞑想タイム。

ん〜なんだか思い出したらこのコースだけまた通いたくなちゃったな〜。笑

それくらい、心地よいものでした。

終わったあと、感動しました!とインストラクターさんについ言ってしまったくらい。

ホットヨガは自分にあったコースさえちゃんと選べたら、とても有益な時間になるかと思います。

 

化粧品が崩れてしまうのが悩み

私の肌の悩みは、とてもてかりやすく、化粧が崩れやすいことです。
夏は顔にたくさん汗をかくので、どんなに厚くファンデーションを塗ってもすぐに流れてしまいます。なので、せめて眉だけでも汗で流れないようにと、ウォータープルーフタイプのアイブロウを使うのですが、じわっと脂で薄くなってしまいます。
冬はというと、肌は乾燥するのですが、なぜかすぐに脂で薄まってしまいます。
なので、周りの人に化粧をしていない人と思われているようで、「化粧してる?」とよく聞かれます。
マスカラを使って、目力をつければ化粧をしているように見えるかもと思い塗ってはみるのですが、悲しいくらいにパンダ目になります。ウォータープルーフタイプでもです。
塗りたての時はちょっと濃くなったかなあと思っても、数時間もたたないうちに鏡をみるとまるで化粧をしていないみたいに見えるのです。
メイクテクニックもないので、そのせいもあるかもしれませんが、私は顔の脂のせいだと思っています。

最近は紫外線も気になります。

歳のせいか最近シミも目立つようになったし、キメも荒くなりました。
どんなに日焼け止めタイプの化粧品を使って紫外線をガードしても、自分の脂で崩れて日に当たってしまえば、シミも増えてしまいます。
自分の顔の脂のせいで余計に焼けているのではと思ってしまいます。完全防水汗止め化粧品が開発されたらいいのにと思いますが、今はこまめに化粧直しをするしかありません。

 

アキョウ粉末の定期購入

もうかれこれ1年近くアキョウの粉末を摂り続けているけれど、最近止めようかなと真剣に考え始めました。
最初にアキョウを摂り始めた時はあまりの劇的な変化に嬉しくなったんですが、正直1年ほど摂り続けるうちになんだか以前のような効果が得られなくなっているのではないかと思うようになりました。
アキョウの粉末を取り始めた時にまず最初に変化が見えたのは手荒れをしなくなったこと。
どうしても水仕事で指先や手の甲が荒れてしまっていたのがアキョウを取り始めて1か月もかからずに手荒れが治り、その後も手荒れをしなくなりました。
そして手だけではなく全身のお肌が全体的にふっくらと柔らかくなったように感じるようになりました。
そして一番期待していた顔の肌にそれまでになかった潤いを感じるようになったんですが、最近になってアキョウを摂らなくても大丈夫なんじゃないかとおむようになりました。
そのきっかけは、亜鉛のサプリメントを取り始めたことです。
亜鉛のサプリメントを取り始めてすぐに、アキョウを取り始めたばかりの頃のようなお肌の劇的なスベスベ感を感じました。
それでちょっとあれ?って思ったのがきっかけです。
アキョウの粉末は亜鉛のサプリメントとは比較にならないくらいかなりお値段が高いため、私としてははっきりとした目に見える効果が薄いようならば止めてしまいたいと思うようになりました。
現在、アキョウの粉末はインターネット通販で定期購入していますが、現在真剣に継続するかどうかを検討中です。